2016/08/30

中学生・高校生のワークキャンプ事業~夏の貴重な体験~

 中学生・高校生の夏休み期間を活用し「ワークキャンプ事業」を行いました。牛深中学校(髙木政光校長)、牛深東中学校(赤星誠司校長)、牛深高等学校(大原朋章校長)、河浦高等学校(木庭敬勝校長)に参加を呼びかけ、39名の生徒が参加しました。
 中学生は、福本病院を見学し、車イスやアイマスク体験を行いました。高校生は、特別養護老人ホーム明照園で高齢者の方々と過ごしたり、私立保育園で子どもたちとふれあいました。
 ご協力頂いた病院、施設、保育園の皆様ありがとうございました。





中学生ワークキャンプ
 
          福本病院見学            アイマスク体験


車いす体験


高校生ワークキャンプ
特別養護老人ホーム明照園


 
          開講式のようす          閉講式での花束贈呈



おれんじ保育園


観音保育園


久玉保育園


しろはと保育園


もぐし保育園


幸愛保育園