2016/09/29

第1回ほんどふれあいサロンボランティアの会サロンリーダー研修を開催しました。

 9月21日(水)、天草市民センター展示ホールにおいて、第1回ほんどふれあいサロンボランティアの会サロンリーダー研修会を開催、54名の方が参加されました。


 今回は、ヤマハ音楽教室の松下まき氏を講師にお招きし、音楽健康教室~歌って元気 リズムで元気~をテーマに講義をして頂き、童謡や懐メロに合わせて簡単な体操をしました。


 その後、四役による「ビー玉リレー」や「ラジオ体操~方言バージョン」の講習をしました。


参加者からは、「楽しかった」や「すぐに実践してみます」などの声が聞かれました。



音楽教室のようす






ビー玉リレーの様子