2017/09/06

中学生・高校生のワークキャンプ事業~夏の貴重な体験~

 中高生の夏休み期間を活用し「ワークキャンプ事業」を行いました。牛深中学校(野嶋逸朗校長)、牛深東中学校(小田和也校長)、牛深高等学校(平田浩一校長)に参加を呼びかけ、39名の生徒が参加しました。
 介護や保育の仕事に就きたいと将来の夢を明確にし、参加している生徒もいました。この体験がこれからの糧となることを願っています。
 ご協力いただきました病院、施設、保育園の皆様、ありがとうございました。


中学生ワークキャンプ
福本病院見学
車いす体験

高校生ワークキャンプ

しろはと保育園
天附保育園
もぐし保育園
幸愛保育園
天草市社会福祉協議会牛深支所