2017/10/23

地域福祉ネットワーク事業推進講演会を開催しました

 10月20日(金)御所浦地区コミュニティセンターで、地域福祉ネットワーク事業推進講演会を開催しました。
 講師におおいた観光特使 矢野 大和 氏を招き、「笑って元気 ~笑いでつなぐ、隣近所の支え合い~」をテーマに、人と人の繋がりは、お互いの信頼関係が大切で、笑うことで元気に生活できるとご講演いただきました。
 講演会には223名が参加され、終始笑いの耐えない楽しい講演に、「講演会に参加して得した気持ちでいっぱい。」、「地域の人と笑顔で接していきたい。」、「また、来年もきてくれらすと?」など、うれしい感想をたくさん聞くことができました。
講演会の様子