2018/06/15

第12回東ブロックふれあいいきいきサロン交流大会開催しました

  ~第12回東ブロックふれあいいきいきサロン交流大会~
 

6月9日(土)にサロン交流大会を有明体育館で開催しました。毎年、梅雨時期のため天候が心配で天気予報も雨マークでしたが、当日は晴れて一安心。

当日の参加者内訳は、有明町135名、御所浦町35名、倉岳町40名、栖本町23名で、合計233名の参加となりました。
ボランティアやスタッフを含めると、合計363名
  
   




 ◎午前中の部

 競技レクリエーションは、一足早く「ワールドカップ棒サッカー天草大会」を開催しました。 競技中の写真です。
 
 結果は
 1位 御所浦地区 「緑会」
 2位 御所浦地区 「杉浦こすもすサロン」
 3位 栖本 地区 「あじさいサロン」


◎午後の部

アトラクションは、「AHKのど自慢大会」を開催しました。 参加者は、各地区サロンから2名・職員・民生委員さんと自慢の歌声を披露

各地区サロン代表者は皆さんは、 全員が「合格の鐘」
 
そして、今回のチャンピオンは、
7番「道ひとすじを」歌われた倉岳町の三村 庄吉さん

特別賞には、11番「風雪ながれ旅」を替え歌で歌われた栖本町の山口弘義さんでした。

また、今回、弁当作りはボランティアさんの協力で400食の弁当を作っていただきました。
前日から材料の切り込み、当日は朝7時からご協力いただきありがとうございました。

有明中学校・有明小学校のボランティアさんも、大会運営のお手伝いや最後の後片付けまで手伝っていただきお疲れ様でした。

皆様の協力でサロン交流大会が無事終了することが出来ました。

本当にご協力ありがとうございました。