2020/02/26

共に支え合い、地域とのつながりの大切さを学ぶ「令和元年度天草市地域福祉ネットワーク事業講演会」を開催しました。

 2月21日(金)、地域交流センターおおくすにおいて、「令和元年度天草市地域福祉ネットワーク事業講講演会」を実施し130名の参加がありました。

 講師に、熊本学園大学社会福祉学部 教授 仁科 伸子 氏をお招きし、『ともに支え、笑顔ある地域にするために必要なこと』と題し講演していただきました。

 参加者からは、仁科先生のお話を聞き「食事・運動・社会参加をすることの大切さが分かった」など感想が聞かれ、講演会の目的であった住民相互の助け合い、支え合い活動について多くの住民に理解していただくことができ、大変有意義な講演会となりました。
 
 天草市社会福祉協議会は、今後も天草市地域福祉ネットワーク事業の推進と地域住民の支え合いの町づくりに取り組んでまいります。
【熊本学園大学社会福祉学部 教授 仁科 伸子 氏】

                    
 【仁科先生の講演の様子】