2017/06/21

家族介護者交流事業を開催しました!

 6月20日(火)、本渡温泉センターにおいて「第1回家族介護者交流事業」を開催しました。

 当日は、18名の方に参加して頂き、ダスキンヘルスレント天草ステーションの山田様と島中様を講師に迎え、「たのしくおしゃれに介護生活」について寸劇を交えて分かりやすく講義して頂きました。

その後、交流会で各々の悩み等を話され、昼食・入浴等でリフレッシュして頂きました。
参加者からは「久しぶりにゆっくりご飯が食べれました」「みなさんの話を聞けて、自分だけじゃないことを知れて、ホッとしました」等の感想が聞かれました。




交流会①

交流会②


寸劇のようす