2018/03/01

☆高齢者のつどいを開催しました☆

 平成30年2月22日(木)に、一町田地区コミュニティセンターにおいて、河浦小学校(兼田 恭宏校長)4年生児童と、葛河内区高齢者との交流会(高齢者のつどい)を開催し、児童・高齢者をはじめ総勢50名の参加がありました。
 児童が考えた昔遊びでの交流をはじめとして、リコーダーの演奏及び歌・劇の披露があり、参加された葛河内区の高齢者は終始笑顔を見せられていました。
 最後に「楽しかった。是非また参加したい。」や「子どもの笑顔が見られて良かった。」といった声が聞かれました。

 ※写真については、社会福祉協議会だより(河浦支所だより)に掲載予定です。