2018/03/08

横浦島まるごと ひな祭り

 3月4日(日)地域の高齢者と子ども達との交流を通して、高齢者の生きがいづくりと子どもたちの健やかな成長を図ることを目的に、ひな祭りの時期に合わせて『おばあちゃんのひな祭り』を開催しました。
 当日は、天候にも恵まれ、総勢180名を超える方々に参加していただきました。屋内では、踊りやバンド演奏などいろいろ催しがあり盛会のうちに終えることができました。
 屋外では地元の横浦クラブ・横浦婦人会・与一ヶ浦婦人会・白百合グループより美味しい昼食を準備していただきました。
 今回のひな祭りを通し、改めて横浦島の世代間の繋がりや地域の持つ力の強さを実感しました。
 最後に、一心会をはじめ各種団体の皆様方には、前日の雨の降る中の準備から運営にご協力を賜り深く感謝申し上げます。


 
 

 
 
≪御所浦北保育所 『ソイヤ!まとい節』
 夕月会 『千恵っ子よされ』
夕月会 『東尋坊』
 夕月会 『屋久島』
 夕月会 『宝来船祭り』
 勢栄御所浦会 『大輪の花』
 ≪出店も並びにぎやかなふれあい広場≫
≪ バナナの叩き売り≫
 杉浦老人クラブ 『橋』
 横浦かもめ会 『川』
 崎浦老人クラブ 『たてがみ』
 北地区振興会子ども会 『ご長寿早押しクイズ』
 アイランドスターズ 『バンド演奏』
 ≪笑顔あふれる会場≫