2019/11/14

キーワードは「皆で一緒に」~地域福祉ネットワーク事業講演会~

 11月12日(火)、天草市牛深老人福祉センターにおいて「令和元年度 天草市地域福祉ネットワーク事業講演会」を開催し、約100名の方にご来場いただきました。

 講師に熊本学園大学社会福祉学部 社会福祉学科の仁科 伸子教授をお招きし「共に支えあい、笑顔ある地域にするために必要なこと」と題してご講演いただきました。


 講演会終了後には、来場された方から「自立した生活には、3つの秘訣として食事・運動・社会参加をすること、また、人とのつながりや仲間との活動が、笑顔ある地域を作る為に大切であることを改めて実感しました。」等の感想が多く聞かれ、大変有意義な講演会となりました。

地域福祉ネットワーク事業について説明

仁科 伸子教授

会場の様子