2019/11/22

心と体のリフレッシュ~家族介護者交流事業~

 11月20日(水)、うしぶか温泉やすらぎ荘で今年度2回目の家族介護者交流事業(リフレッシュ事業)を行いました。この事業は、要介護1以上のご家族を自宅で介護されている方を対象としており、今回は30名の方に参加していただきました。

 はじめに(株)ミタカ天草営業所の益田さんと伊勢崎さんから介護用品の紹介及び介護保険制度の利用についてお話があり、昼からは五和町のイルカセンターを見学しました。

 参加者からは「講習に見学と、とてもいい交流会だった。」や「移動中のバスの中も笑いっぱなしだった。次回も参加したい。」等の声が聞かれました。