2018/08/09

消防訓練を実施しました!

 7月19日(木)に倉岳老人福祉センターで、消防訓練を行いました。通報訓練・避難訓練・消火訓練を支所職員で行い、消防士の方に訓練内容を確認していただきました。通所型ロコモ認知症サービスの利用者の方達にも参加していただき,消火訓練では、消火器を手にとってもらい、火を消す訓練をしてもらいました。訓練の後、消防士さんから住宅火災報知器についてのお話があり、みなさん真剣に聞かれていました。また、分からないところは質問をされて、有意義な訓練になりました。

【館内放送の様子】

【通報訓練の様子】

【避難訓練の様子】

【消火訓練の様子】

【消防士さんからのお話】