2017/03/03

「おばあちゃんのひなまつり」を開催しました(天草町)

 桃の節句に合わせて、3月1日(水)に天草町大江の小規模多機能ホームみんなの家において、「おばあちゃんのひなまつり」を開催し、施設利用者や地域の高齢者、介護支援ボランティア等、約35名が参加されました。
 また、しらさぎ保育園(白川義洋園長)の園児11名にも参加して頂き、歌やお遊戯を披露していただきました。
 昼食ではちらし寿司やあおさ汁、デザート、雛あられを全員で食べられ、参加者は保育園児とふれあい、笑顔あふれる楽しい時間を過ごされていました。
 
 ご協力頂いた、しらさぎ保育園の皆様並びに、大江地区の区長、民生委員・児童委員、ボランティアの皆様、誠にありがとうございました。