2017/03/06

サロンリーダー研修を開催しました。

 2月28日(火)、天草市民センター展示ホールにおいて、ほんどふれあいサロンボランティアの会 第2回サロンリーダー研修会を開催しました。

 最初にあこうの会(下浦町)の田中久江氏のオカリナ演奏に合わせて全員で「うれしいひな祭り」と「春よ来い」を歌いました。
その後、五和地区公民館長の泉眞喜夫氏を講師に迎え、レクリエーション講座~誰でもできるレクリエーションゲームを楽しもう~を学びました。

 脳の活性化ということで、指、上肢を使ったゲームを体験し、歌あり笑いありでとても和やかな時間を過ごしました。



田中氏によるオカリナ演奏



講師の泉眞喜夫氏



レクリエーション講座のようす