2017/10/24

地域福祉ネットワーク事業推進講演会を開催しました(五和町)

 10月20日(金)、五和漁村センターにおいて、地域福祉ネットワーク事業推進講演会を開催し、五和町内外より260名が参加されました。
 講師に、おおいた観光特使の矢野大和氏をお招きし、『笑って元気~笑いでつなぐ、隣近所の支え合い~』と題してご講演いただきました。
 講演では、「笑うことは健康につながる。天草は隣近所のつながりが強く、他の地域から見ると大切な財産。これからも大切にしていただき、笑って元気に過ごしてほしい。」と話され、矢野先生のユーモアあふれる話しに、会場は笑いの渦に包まれました。
 参加者からは「久しぶりに、こがん腹かかえて笑った。」「身近に感じることもあり、とても愉快で楽しかった。」などの声が聞かれました。

【講師の矢野大和氏】

【参加者と笑顔で記念撮影♪】