2018/03/01

☆おばあちゃんのひな祭りを開催しました☆

 平成30年2月28日(水)に、一町田地区コミュニティセンターにおいて「おばあちゃんのひな祭り」を開催しました。
 園児と高齢者が交流を行うことで、一人暮らしの孤独感の解消及び在宅生活の充実化を図ることを目的として開催した今回のひな祭りには、一町田保育園(吉田富義 園長)の園児21名をはじめ、総勢78名の参加がありました。
 参加された倉田区と中村区の高齢者の方は、園児が披露してくれた踊りや歌を終始笑顔で観覧されていました。
 昼食は「ちらし寿司」と「あおさ汁」を全員で頂き、とても楽しいひな祭りとなりました。
 最後に、運営の協力をいただいた天草市河浦民生委員児童委員協議会の皆様、本当にありがとうございました。

園児による踊りの披露①


園児による踊りの披露②

園児による歌の披露
せっせっせーのヨイヨイヨイ!で交流

昼食の様子

全員で記念撮影