2018/09/11

小中学生ワークキャンプ事業


 8月9日、ワークキャンプ事業を行い、天草市立新和小学校の児童4名と、天草市立新和中学校の生徒23名が参加されました。
 午前中は、天草ポランの広場、小規模多機能ホームひだまり、天草市社協デイサービスセンター新和にわかれ、施設見学と福祉体験を行いました。最初は緊張していた児童生徒も、レクリエーションなどを通して利用者の方々と話をする中で、笑顔もみられました。



 その後は、新和町巡回バスに試乗し、自分たちの住む町はどんなところか見て回りました。
 
 
 午後からは、車いすや高齢者の疑似体験を行い、最後に1日を振り返りグループワークを行いました。