2019/12/17

笑顔をお届けにきました

  12月13日(金)に子ども民生委員活動の一環として、ふれあい給食サービス事業を実施し、御所浦地域の対象者215名にお弁当を届けました。
 事前に、御所浦民生委員児童委員協議会に対象者となる75歳以上の一人暮らし世帯と80歳以上の二人暮らし世帯の調査をしていただき、御所浦小学校(佐藤洋一校長)の児童が書いた手紙を添えて、1世帯ずつ訪問しました。
 手紙には、「おいしいお弁当です。お弁当を食べて長生きしてください。」「風邪に気を付けてください。」などと書かれ、子ども民生委員の訪問を心待ちにしていたおじいちゃんやおばあちゃん達は笑顔で受け取ってくださいました。