2020/11/24

コロナ禍における見守り活動の推進「令和2年度天草市地域福祉ネットワーク事業推進講演会」を開催しました。

  11月24日(火)五和町コミュニティセンターにおいて、「令和2年度天草市地域福祉ネットワーク事業推進講演会」を開催し35名の参加がありました。

 講師に、社会教育家 山口 誠治 氏をお招きし、『地域で共にすすめる支え合い~コロナ禍における見守り活動~』と題し講演していただきました。

 日頃からの地域との関係づくりが一番大事であり、見守り活動は、これまでは訪問活動が中心でしたが、現在は、電話やLINEを活用した見守り活動もあるという話も聞くことができました。


            【 社会教育家 山口 誠治 氏 】
         

【 講演会の会場の様子 】