2018/06/14

天草市子ども民生委員委嘱状交付式を開催しました

 平成30年6月7日(木)、天草市立御所浦小学校(佐藤洋一校長)において、天草市子ども民生委員委嘱状交付式を開催しました。
 4年生11名を代表して今川ひなたさんに御所浦圏域地域福祉推進委員会川島興二委員長から委嘱状が交付されました。4年生全員で天草市子ども民生委員信条を朗読し、代表あいさつでは貴田眞英くんが「おじいちゃんやおばあちゃんに愛情をもって接し、大きな声であいさつをします。」と話してくれました。
 交付式の後には、認知症サポーター養成講座を受講し、認知症の方への声の掛け方や接し方について学んで頂きました。
 すでに委嘱状の交付を受けた5・6年生や民生委員・児童委員の皆さんと協力して、高齢者の方々との交流会など様々な事業で活躍していただきたいと思います。