2018/06/18

平成30年度第1回家族介護者交流事業(天草町)を開催しました。


 平成30年6月15日(金)、天草町の高浜焼寿芳窯・白磯旅館にて、「第1回家族介護者交流事業」を開催しました。

 当日は、天草町にお住まいの方を中心に、要介護1以上の家族を在宅で介護されている12名の方々にご参加いただき、介護者同士の交流や昼食会、高浜焼の絵付け体験等をとおして心身共にリフレッシュしていただきました。

 今回初めて参加される方もおられ、介護の悩みなどお互いに相談されながら交流を深められていました。
 また、高浜焼の絵付け体験は、初めてされる方も多く皆さん楽しみながら、真剣に取り組まれていました。





絵付け体験の様子(高浜焼寿芳窯)

昼食会の様子(白磯旅館)