2018/08/23

夏の貴重な体験~中学生・高校生のワークキャンプ~

 今年も中高生の夏休み期間を活用し「ワークキャンプ事業」を行いました。牛深中学校(野嶋逸朗校長)、牛深東中学校(小田和也校長)、牛深高等学校(中島一成校長)に参加を呼びかけ、19名の生徒が参加しました。

 医療や福祉、保育などの仕事に就きたいと将来の夢を明確にし、参加している生徒もいました。この体験が、今後の糧になることを願っています。

 ご協力いただきました、病院・保育園の皆様、ありがとうございました。

中学生のワークキャンプ
福本病院見学
車イス体験
高校生のワークキャンプ
観音保育園
久玉保育園
しろはと保育園
もぐし保育園