2018/11/21

スポーツの秋!笑って大賑わい!~小規模多機能ホームひだまり運動会~

 11月4日に新和町民センターで、第7回ひだまり運動会を行いました。この日は、ご利用者とそのご家族、地域の方々54名が参加されました。天草市立新和中学校(坂本信也校長)の生徒4名もボランティアで、競技のお手伝いをしたり、輪の中に入り一緒に競技に参加したりしました。
 輪投げやパンくい競争、風船割り、輪リレーなど紅白にわかれ、点数を競いました。ご利用者の皆様は、日頃から輪投げや輪リレーをされていることもあり、輪投げでは高得点もでていました。
 今年は、紅919点、白1,036点で白組の勝ちでした。

【会場の様子】  


【輪投げ】 

 【パンくい競争】

 【輪リレー】

  【昼食】
小豆ご飯  煮しめ  のっぺい汁  晩柑ゼリー