2018/11/21

温泉でゆっくり リフレッシュ!~家族介護者交流事業~

11月15日、本渡温泉センターで家族介護者交流事業を行い、13名の方が参加されました。
 この日は、㈱ミタカ天草営業所の大田圭亮所長を講師に招き、介護用品・福祉機器について紹介していただきました。おむつの当て方や、吸水量やその速さの違い、肌触りなど実際に水を使い体験しました。また、電動の車いすの試乗や介護保険のサービスで利用できる商品の紹介もありました。
 その後は、昼食を食べ、入浴をしたり、買い物をしたり、お茶を飲みながらお互いの話をしたりされました。「話ができてよかった」「初めての人にも会えてよかった」「おむつの説明が勉強になった」などの感想が寄せられました。