2019/08/26

令和元年度 天草いきいき夢大学を開校しました!

 8月23日(金)に令和元年度 天草いきいき夢大学を開校しました。
 この事業は、自分たちが住んでいる天草を知る楽しさと、生きがいを持って、いきいきとした暮らしを送ってもらうことを目的に実施しています。
 今年度は、56名の生徒が入学されました。
 第1回目となる講義には、天草市社会福祉協議会の会長でもある、中村五木 天草市長を講師としてお招きし、「天草市政と私のこれまでのあゆみ」~古稀を迎えて~と題して講義をしていただきました。
 参加された生徒も中村市長のお話に興味津々で、とても充実した講義となりました。

【会長挨拶】

【受講生代表あいさつ】

【天草いきいき夢大学の他講義日程 カリキュラム】