2019/08/29

成年後見講演会を開催しました✏

 8月27日(火)~28日(水)、天草市内の3会場において「令和元年度成年後見講演会」を開催しました。
 講師に紫藤社会福祉士事務所 社会福祉士 紫藤 千子 氏をお招きし、「身近なことから考える成年後見制度」と題し、ご講演いただきました。
 講演では、成年後見制度の基礎知識や活用方法などについて、大変分かりやすく解説していただきました。
 
 当日は足元の悪い中、約200名の方にご参加いただき、成年後見制度の関心の高さを感じ、盛況に終わることができました。
 多数の方にご参加いただきましたこと心より感謝申し上げます。

西会場(牛深老人福祉センター)

 中央会場(天草市民センター)

東会場(倉岳老人福祉センター)

 最期まで自分らしく生きるために、今何ができるのか、そして何を考えておくべきかなど、少しでも考えるきっかけにしていただけたら嬉しく思います。

 あまくさ成年後見センターでは、今後も継続して成年後見制度の普及啓発活動を行って参ります。興味のある方はお気軽にご連絡ください。