2016/03/14

子育て支援活動実践者養成講座に参加してきました

3月12日(土)、天草市民センターにおいて、子育て支援活動実践者養成講座の2回目の講座に参加してきました。

子育て応援ユニット「こそだてがかり」による明るく楽しく笑いありの賑やかなトークライブのあとは、3班に分かれて茶話会があり、子育て・孫育ての悩みや社会の現状等意見交換をしました。



「こそだてがかり」・・・熊本でTVリポーターやラジオDJなどの仕事をしながら今春高校を卒業した
                              双子を育てるタレントの荒木直美氏(写真:左)と3人の子育てと3人の孫育て中の漫
                                画家・桜田幸子氏が2009年に結成した子育てユニットです。


子育て応援ユニット「こそだてがかり」

トークライブの様子

茶話会のようす