2019/09/25

地域のために、あなたの力を活かしませんか!!

   誰もが住みなれた地域で安心して暮らし続けることが出来るよう、ゴミ出しや買い物など、
ちょっとしたご近所同士の支え合いの輪(和)を広げることを目的に
 「天草市地域支え合い人材養成講座【基礎編】」を開催しました。


 
「地域の支え合い」についての講義のほか、地域で実際に活動されている方のお話を聞いたり、「笑顔」の大切や「他者との価値観の違い」を知るためのグループワークを行いました。

受講してくださった方々からは、「支え合いについて、わかりやすく知ることができた」「たのしかった。参加して良かった」などの感想が寄せられました。

 
      【東 会 場】御所浦地区コミュニティセンター
                      9月4日(水)午後1時30分~午後4時


 
     【中央会場】天草市民センター  展示ホール
                                          9月11日(水)午後1時30分~午後4時





     【西 会 場】天草西保健福祉センター
          9月17日(火)午後1時30分~午後4時
  
 


※10月には、【応用編】を予定しています。

【東 会 場】御所浦地区コミュニティセンター

10月2日(水)午後1時30分~午後4時

【中央会場】天草市民センター  展示ホール

10月8日(火)午後1時30分~午後4時

【西 会 場】天草西保健福祉センター

10月15日(火)午後1時30分~午後4時


お問い合せは、天草市社会福祉協議会 本所 0969-32-2552 まで