2019/09/06

夏!!満喫!!!~夏休み子どもデイサービス事業が終了しました~

 天草市社会福祉協議会御所浦支所では、御所浦小学校(佐藤洋一校長)児童を対象に、子育て支援の一環として『夏休み子どもデイサービス事業』を実施しました。
 夏休み期間中は、嵐口地区コミュニティセンターを拠点に、様々な行事を実施し、子どもたちは有意義な夏休みを過ごすことができました。

 

消防署見学に行ってきました。消防車や救急車の説明を受けたり、
救急艇にも乗せていただきました。


天草市出前講座を実施しました。学芸員宮崎さんに「あまくさ昔話」を
話していただきました。子どもたちも興味津々で聞いていました。

勇志国際高校に行ってきました。ロバの『マッキー』と触れ合えて、
子どもたちも楽しそうでした。

〇実施期間:令和元年7月22日~8月28日
〇実施日数:23日間
〇登録人数:39人
〇利用延べ人数:362人


 また、天草市社会福祉協議会御所浦支所では、御所浦小学校児童を対象に、平日の放課後でも利用できる「子どもデイサービス」を実施しています。小学生の子どもを持つ共働き世帯等にとって、「安心して働き続けられる」と思っていただけるよう努力していきたいと思います。ぜひご利用ください。