2018/02/21

おばあちゃんの雛祭り事業を開催しました!

 3月21日(水)、ふれ愛ホーム宮地岳かかしの里において、おばあちゃんの雛祭り事業を開催し、宮地岳地区の高齢者や宮地岳保育園の園児を含め総勢42名の参加がありました。

 保育園児の和太鼓の演奏やダンス、高齢者の方との手遊びで交流し、プレゼント交換をしました。

また、みんなで協力して貼り絵でお雛様を作りました。
終始、笑い声の絶えない楽しい会でした。 

 今年は、地元の方のご協力頂き、かかしでお内裏様とお雛様を作って頂きました。
ありがとうございました。


手遊び



貼り絵

プレゼント交換

集合写真

かかしのお雛様