2018/02/28

天草町で「おばあちゃんのひなまつり」を開催しました!

 2月27日(火)10時から、大江地区コミュニティセンターにおいて、「おばあちゃんのひなまつり」を開催し、大江地区の70歳以上の一人暮らし高齢者や小規模多機能ホームみんなの家を利用されている方、大江地区の民生委員児童委員などを含め、47名の参加がありました。
 
 参加された方は、「家で飾ることのなくなった雛人形を久しぶりに見ることができてよかった」「数年ぶりに友人と会うことができてよかった」などうれしい声をいただきました。
 
 昼食会では、ちらし寿司とあおさ汁、雛あられを食べられ、参加者同士の会話も弾んでいました。

 ご協力いただきました、からすみーず・大江地区民生委員児童委員の皆様ありがとうございました。

 
 
 

からすみーず(牛深)による歌と踊りの披露


昼食会の様子