2018/02/28

五和町で「おばあちゃんのひな祭り」を実施しました

 2月15日(木)、地域交流センターおおくすにおいて、「おばあちゃんのひな祭り」を実施しました。
 城河原保育園(竹林道豁園長)、手野保育園(内保良隆園長)の年長園児10名が歌やお遊戯を披露した後は、一緒に制作活動を行い、園児とのふれあいに参加者の顔もほころんでいました。
 昼食は、城河原・手野地区の食生活改善推進員の皆様(城河原・松下みどり代表、手野・山川カツミ代表)が作られた、ちらし寿司やあおさの天ぷらを全員で食べ、楽しい時間を過ごしていただきました。
 ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。


【中村会長(天草市長)からの挨拶】



【城河原保育園による『こども八木節おどり』】



【手野保育園による『よさこいエイサー琉球王』】



【全員で体操しながら、美空ひばりの『真っ赤な太陽』を歌いました】



【制作活動。笑顔で『ハイ!チーズ(^-^)v』】



【全員でおいしい昼食を食べました♪】



【参加者全員で、笑顔で記念写真♪】