2018/02/01

☆地域支え合い推進講演会を開催しました☆

 1月31日(水)に河浦町・富津地区コミュニティセンターにおいて、住民同士のつながりや支え合いの大切さを理解していただくことを目的として「地域支え合い推進講演会」を開催しました。
 
 講師として、おおいた観光特使の『矢野 大和(やの たいわ))氏』と、噺家の『林家 あずみ氏』においでいただき「笑って元気~笑いで築く、隣近所の支え合い~」をテーマにご講演いただきました。
 
 富津地区の方をはじめとして総勢206名が参加された今回の講演会は終始盛り上がりを見せ、笑いが絶えないものとなりました。

主催者挨拶  天草市社会福祉協議会 会長 中村 五木 


おおいた観光特使 矢野 大和 氏

噺家 林家 あずみ 氏


参加者と一緒に記念撮影